ニュース

ご家庭での会話や、グループ学習などにお役立てください

SDGs動画「世界を救うSDGsのお話し」を公開

先進的なデジタル資産運用を提供する株式会社お金のデザイン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山辺 僚一)は、SDGsを学ぶきっかけとして活用いただける動画を制作いたしました。
制作した動画は当社のYoutubeチャンネルでご覧いただくことができます。
グループや学校、ご家庭でのSDGs教育などに自由にご活用ください。

【お金のデザイン SDGs動画「世界を救うSDGsのお話し」概要】

2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標である、持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)にある17のゴールについて、1つずつわかりやすく説明したアニメーション動画です。
1話あたり、約2分とコンパクトにまとめられ、ナレーションも平易な言葉を使っておりますので、SDGsを最初に学ぶきっかけとして最適な内容です。
ご家庭での会話や学習の補助としてぜひご利用ください。


<本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先>
株式会社お金のデザイン 担当:塚田
Email:press@money-design.com

最新情報はこちら

新たな世界へと挑む異端児を紹介するメディア

PAGE TOP