ニュース

目標達成のために必要な積立額が試算できる

つみたて金額シミュレーター提供開始のお知らせ

先進的なデジタル資産運用を提供する株式会社お金のデザイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山辺 僚一)は、2022年1月17日(月)より、目標金額達成のための毎月の積立金額をシミュレーションできる「つみたて金額シミュレーター」の提供を開始いたしました。
新年に設定した新たな目標達成に向けて、ぜひご利用ください。具体的な積立金額を知ることで、目標達成への道のりをイメージしやすくなります。
お金のデザインでは、老後の資産形成にとどまらず、みなさまの多様なお金の悩みをサポートしてまいります。

【つみたて金額シミュレーター 概要】

住宅購入、習い事や海外旅行など、資金を用意して達成したいことに関して、いつまでにどのぐらいの資金を準備したいのかを定め、初期投資金額を設定することで、毎月いくらの積立が必要かシミュレーションできます。
必要な積立金額は、THEOの過去の運用結果の平均値から計算した場合と銀行預金を利用した場合の2パターンが表示されます。

※シミュレーションで得られる内容について
THEOで運用した場合のシミュレーションは、ご入力された情報をもとに、株式会社お金のデザイン(以下、「当社」)が提供する投資一任運用サービスであるTHEOの代表的なポートフォリオで投資を行ったと仮定して試算したものです。本シミュレーションは、過去のデータをベースに将来のパフォーマンスや必要な積立額を試算したものです。 グラフにおいては、上限値・下限値(網掛け部分の最高値・最低値)は、95.45%の確率( 2標準偏差 )でお客様が選択した期間のリターンが収まる範囲を示しています。定期預金のデータは、定期預金(預入金額 3百万円未満)の金利の過去3年間の平均値(2021年12月20日時点)を使用して算出しています。定期預金金利は、銀行によって異なる場合があり、取得タイミングによって異なります。本シミュレーションは、一定の前提条件での試算となり実際の運用成果ではありません。また、将来の運用成果を示唆あるいは保証するものではありません。
本シミュレーションでは、実際の運用で課される当社報酬や税金等は勘案されていません。また、運用資産が少額の場合には、投資対象となるETFの銘柄や組入れ数が制約されるため、そのパフォーマンスは本シミュレーションと大きく乖離することが想定されます。


【手数料等及びリスクについて】
投資一任運用サービスTHEOは、当社との投資一任契約により提供されます。お客様には、当社の提携金融機関にお客様名義の証券口座を開設いただきます。投資一任契約に関する投資一任運用報酬は、運用資産の円貨換算時価残高に対して最大1.10%(税込・年率)を乗じた金額となります。組入ETFの売買手数料及び取引所手数料並びに為替手数料等の費用は、当社が負担いたします。なお、THEOのご利用口座としてご利用になる証券口座の管理手数料については、各社へお問い合わせください。
THEOでは、主に外国籍の上場投資信託(ETF)を組み入れます。組入ETFの価格変動リスク及び信用リスクのほか、為替リスク、取扱金融機関に係るリスク等があります。組入ETFの市場価格の下落、為替変動等により損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。したがって、投資元本が保証されているものではありません。
ご契約にあたっては、契約締結前交付書面や契約約款等を十分にお読みください。


<本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先>
株式会社お金のデザイン 担当:建井、塚田
Email:press@money-design.com

最新情報はこちら

新たな世界へと挑む異端児を紹介するメディア

PAGE TOP